XPERIA A4 SO-04G 使い方解説

SONY docomo XPERIA A4 完全マスターガイド

2015-09-10から1日間の記事一覧

壁紙の変更方法「Xperia A4 SO-04G」

ホーム画面では、SO-04Gないに保存されている画像を壁紙に設定したり、動きのあるライブ壁紙を設定したりできる。また、テーマを設定すれば、壁紙とメニューをまとめて変更できる。

画面の色合いを調整しよう「Xperia A4 SO-04G」

SO-04Gには、画面の色合いを調整する「ホワイトバランス」機能がある。青色光を抑えることで、目に優しい画面表示に表示することもできる。

画面の明るさを変更する方法「Xperia A4 SO-04G」

SO-04Gの画面の明るさは手動で調整できる。しようする場所の明るさに合わせて変更しておくと、目が疲れにくくなる。くらい場所や、直射日光が当たる場所などで利用してみよう。

標準のアプリを設定・変更する方法「Xperia A4 SO-04G」

画像やWebページのリンクなどをタップすると、どのアプリで開くかを選択する画面が表示されることがある。この画面を表示せず、常に同じアプリでで開くように設定できる。

着信時に本体を動かして操作する方法「Xperia A4 SO-04G」

SO-04Gには着信中や通話中に特定の動作を行うと、画面に触れることなく操作できる「スマート着信操作」機能が備わっている。モーションで応対するには、機能をオンにしておく必要がある。

クイック設定ツールを利用しよう「Xperia A4 SO-04G」

SO-04Gの設定の一部は、クイック設定ツールからできる。設定をオフにすることでバッテリーの節約になる場合もあるので、確認しておこう。

画面ロックに暗証番号を設定する方法「Xperia A4 SO-04G」

SO-04Gは、「PIN」(暗証番号)を使用して画面ロックをかけることができる。設定でPINを忘れた時でもパソコンからSO-04Gを初期化できる。

システムアイコンの表示を設定する方法「Xperia A4 SO-04G」

画面上部のステータスバーには、SO-04Gの状態を示すいろいろなアイコンが表示されている。どのアイコンを表示するかを変更できるので、好みに合わせて設定しよう。

通知パネルを使いこなそう「Xperia A4 SO-04G」

画面上部に表示されるステータスバーから、さまざまな情報を確認することができる。ここでは、通知される表示の操作方法を紹介する。

ホーム画面をカスタマイズ「Xperia A4 SO-04G」

アプリアイコンは、アプリ画面からホーム画面へ移動したり、ホーム画面からアプリ画面に戻したりできる。また、フォルダを作成すると、複数のアプリアイコンをまとめることができる。