XPERIA A4 SO-04G 使い方解説

SONY docomo XPERIA A4 完全マスターガイド

ドコモメールの利用方法「Xperia A4 SO-4G」」





スポンサーリンク


f:id:kakuseijp:20150824134112p:plain

ドコモメールの設定ができたら実際に、ドコモメールを使ってみよう。他の携帯電話とほとんど同じ感覚で、メールの閲覧や返信、新規作成が行える。

 

 

ドコモメールを新規作成する

1・ホーム画面でメールアイコンをタップ。

 

2・画面左下の<新規>をタップする。<新規>が表示されないときは、<を何度かタップする。

 

3・新規メールの「作成」画面が表示されるので、右上のアイコンをタップする。「To」欄ん直接メールアドレスを入力することもできる。

 

4・電話帳に登録した連絡先のアドレスが名前順に表示されるんどえ、送信したい宛先をタップしてチェックを付け、<決定>をタップする。履歴から宛先を選ぶこともできる。

 

5・「件名」欄をタップして、タイトルを入力して、タイトルを入力し、「本文」欄をタップする。

 

6・メールの本文を入力する。

 

7・<送信>をタップすると、メールを送信できる。

 

文字サイズの変更

ドコモメールでは、メール本文の文字サイズを変更することができる。手順2で画像右下の<その他>をタップし、<メール設定>→<表示カスタマイズ>→<本文文字サイズ>の順にタップし、好みの文字サイズをタップする。

 

受信したメールを閲覧する

1・メールを受信すると通知が表示されるので、メールアイコンをタップする。

 

2・「フォルダ一覧」画面が表示されたら、<受信BOX>をタップする。

 

3・受信したメールの一覧が表示される。内容を閲覧したいメールをタップする。

 

4・メールの内容が表示される。宛先横のレ点をタップすると、宛先のアドレスと件名が表示される。

 

メールの削除

「受信BOX」画面で削除したいメールの左にある四角アイコンをタップしてチェックを付け、画面下部のメニューから<削除>をタップすると、メールを削除できる。

 

受信したメールに返信する

1・上記参考に受信しtあメールを表示し、画面左下の<返信>をタップする。

 

2・「作成」画面が表示されるので、本文の入力欄をタップする。

 

3・相手に返信する本文を入力し、<送信>をタップすると、メールの返信が完了する。

 

フォルダ作成

ドコモメールではフォルダでメールを管理できる。フォルダを作成するには、「フォルダ一覧」画面で<その他>→<フォルダ新規作成>の順にタップする。