XPERIA A4 SO-04G 使い方解説

SONY docomo XPERIA A4 完全マスターガイド

「Xperia A4 SO-04G」でFMラジオを聴こう





スポンサーリンク


f:id:kakuseijp:20150824205655p:plain

SO-04Gには、FMラジオを視聴できるアプリがあらかじめインストールされている。使用のさいにはヘッドホンやヘッドセット(別売り)を接続し、受信アンテナとして利用する。

 

「FMラジオ」を利用する

 

1・SO-04Gイヤホンやヘッドホンを接続し、アプリ画面で「FMラジオ」をタップする。

 

2・「FMラジオ」が起動する。画面を左右にフリックするか、<>をタップすると、ラジオが切り替わる。

 

3・聴取中は画面にFMラジオ局の周波数が表示される。

 

4・ヘッドホンマークををタップすると、スピーカーから再生される。聴取を停止するには、右上のアイコンをタップする。

 

チャンネルをお気に入りに登録する

 

1・お気に入りに登録したラジオ局を選択し、星アイコンをタップする。

 

2・名前を入力して、お気に入りの色を選択し、「保存」をタップすると、チャンネルがお気に入りに登録される。

 

3・右上のアイコンくぉタップすると、登録したチャンネルが表示される。

 

登録したお気に入りの編集

登録したチャンネルを編集するには、周波数を編集したいチャンネルに合わせて星アイコンをタップする。名前を変更したい場合は、名前を入力して「保存」をタップする。チャンネルを削除したい場合は「削除」をタップする。