「お客様サポート」 では、契約内容の確認・変更などのサービスが利用できる。利用の際には、ネットワーク暗証番号が必要だ。
契約情報を確認・変更する
1・ホーム画面を右方向にフリックして、「お客様サポート」をタップする。
2・お客様サポートのページが表示される。
3・「オンラインでの手続き」 まで画面を上方向にスクロールし、「ドコモオンラインの手続き」 をタップする。
4・ネットワーク暗証番号を入力して、「ログイン」をタップする。
5・申し込みのメニューが一覧で表示される。「各種手続き」 の「ご契約内容確認・変更」をタップする。
6・契約情報の分かれている。最初に氏名や住所などの「基本ご契約情報」 が表示される。2をタップする。
7・料金プランや割引サービスの契約状態が表示される。3をタップ。
8・有料オプションサービスの契約状況が表示される。料金プランやサービスの申し込み/解約したい場合は、そのサービスの「申込」や「解約」 をタップする。
9・画面を上方向にスクロールして契約内容を確認する。
10・「・・・の利用規約・注意事項に同意する」をタップしてチェックをつけ、画面を上方向にスクロールする。
11・受付確認メールの送信先をタップして選択し、「次へ」をタップする。
12・「ドコモオンライン手続き利用規約」 をタップして内容を確認したら「同意する」 タップして、「手続きを完了する」をタプすると、手続きが完了する。
ドコモのアプリをアップデートする
1・「お客様サポート」 画面を表示する。画面を上方向にスクロールして、「ドコモアプリ」の「アップデート一覧」 をタップする。
2・アップデートできるドコモアプリの一覧が表示される。「すべてアップデート」をタップする。
3・それぞれのアプリで「確認」 画面が表示されたら、「同意する」 をタップする。
4・アプリのアップデートが開始される。
5・アプリのアップデートが完了した。
自動アップデート
手順2か手順4画面で「自動アップデート設定」→「自動アップデート」をタップすると、アプリの自動アップデートの設定ができる。常に自動アップデートするのが、Wi-Fiがオンの場合のみ自動アップデートするのかなど、詳細に設定することが可能だ。