XPERIA A4 SO-04G 使い方解説

SONY docomo XPERIA A4 完全マスターガイド

ブックマークの便利な使い方「Xperia A4 SO-04G」





スポンサーリンク


f:id:kakuseijp:20150824205532p:plain

「ブラウザ」では、WebページのURLを「ブックマーク」に保存しておき、好きなときはすぐに表示することができる。よく閲覧するWebページはブックマークに保存しておくと便利だ。

 

 

ブックマークを追加する

1・ブックマークに追加したいWebページを表示し、「アドレス入力欄」を表示して、3つのドットアイコンをタップ。

 

2・メニュー<ブックマークに保存>をタップ。

 

3・保存する内容を編集して、<OK>をタプする。

 

ホーム画面にショートカットを配置するには

手順3の画面で追加先に<ホーム画面>を選択すると、ブックマークをホーム画面のショートカットとして配置できる。このショートカットをタップすると、ホーム画面から直接Webページを表示できる。

 

ブックマークからWebページに移動する

1・「ブラウザ」を起動し、「アドレス入力欄」を表示して、3つのドットアイコンをタップする。

 

2・<ブックマーク>をタップする。

 

3・「ブックマーク」画面が表示されるので、閲覧したいブックマークのサムネイルをタップする。

 

4・ブックマークに保温したWebページが表示される。

 

ブックマークの削除

手順3の画面で削除したいブックマークをロングタッチし、<削除>をタップすると、ブックマークを削除できる。